さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

布袋 中央市場店

ここ最近、クーポン使いがてらお邪魔してます。

 

札幌で「布袋」さんと言えば、ザンギが有名。

店舗もいくつかあるんですが、どこもザンギはもちろん中華が美味しい。

 

外市場の少し奥にある「丸果」さんの1階をずっと突き抜けて一旦外に出たところある階段を登っていくと布袋さんがあります。

 

先日は、初めての五目あんかけ焼きそばにトライ。

あんかけだし、焼きそばも焦げ目がいい感じについてカリカリっとしてアッツいけど、美味しい!これは、ヒット!

焼きそば単品にザンギはつかないので、単品ザンギ一個をつけました。

このお酢のきいたタレが美味しい!

(テイクアウトもできますし、タレもついてきます)

 

私は、黒酢豚定食が好き!

酢豚のタレをザンギに絡めて食べるのもオススメです。めちゃくちゃ美味しい。

もちろん、酢豚も美味しいです。

今日のかき玉のおつゆはカニの風味がものすごく出てて美味しかったな〜。

 

いつぞやは、水餃子とズワイガニおかゆを食べたんだね?比較的おかゆの味は控えめだったな。

はい、私は安定の黒酢豚(笑)、ぶれません。

今年に入って行き始めて、先日で4回目くらいかな?

 

一度、ザンギだけテイクアウトして来ましたが、やっぱりお店で揚げたてをハフハフ食べる美味しさには敵わなかったな〜。

 

お店で揚げたて食べて、帰り道食べて帰るとか、おうち帰って温め直してならいいかもしれない。お店で食べないのはもったいないと言う我が家ルールができました。