まずは、混雑状況確認。
混雑予想(左側の棒グラフ)と現在の混雑状況(右側の円グラフ)が表示されてます。
私たちが向かう頃には混んで来た表示になってました。
2階のレストラン入り口で体温測定をし、ルームキーを提示すると、紙製のマスクケースと「使用中」のカードを手渡され、空いてる席を確保して食事を取りに行きます。
窓際がカウンターテーブル、1席ごとにパーティションあり。
それ以外のテーブルは二人用になってました。
ソファー席もありましたが、少しご飯食べるには不向きな気がしました。
バータイムにはいいんでしょうね。
すいません、盛り付けに映えがないです。
右端上にあるのは冷製茶碗蒸し、その左隣がカツオしぐれをトッピングした冷奴。
朝から、海鮮をこれだけ用意されてるのは今季初めてかな。
ご飯は白米・酢飯など用意されてます。山ワサビなどの薬味も用意されてます。
里芋のタラモサラダにポテトサラダ、生野菜にサラダ用トッピングやドレッシングも数種類用意されてます。
ヨーグルトにデザートゾーンのカットフルーツをトッピング。コーンフレークにグラノーラなども用意されてます。はちみつもよういされてあtので少しかけてみました。
ライブキッチンでホワイトフレンチトースト。こちらはお願いすると番号札をもらって置いておくと持って来てくださいました。
フレンチトーストも単体で甘いですがホワイトソースが甘い。
前回のランチでもこちらのデザートは全体的に甘みが強いって話をしてたのに、うっかり忘れてました。今回も甘み強かったです(笑)
家人提供、朝ごはん写真はこちら。
お味噌汁椀の中は芦別名物ガタタンスープ。ザンギやジンギスカンやスープカレーなど名物も並んでました。
山芋の角切りをトッピングした勝手丼。
皆さん狙うメニューは同じなのか、人気ある場所は顕著に出ますね。
ものすごいメニュー数があるわけじゃないですが、どれも味付けもいいし、楽しかったです。
茶碗蒸しとか冷奴は、冬季は温かいバージョンも欲しかったかな〜。
朝ごはんは宿泊者以外は2800円、宿泊者は500円引き。
ランチよりもお高いんですよね。
朝からこれだけの種類の海鮮食べられるならいいかな?