さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

蔵元直営 千歳鶴吉祥

ランチ、新規開拓!っと新しいお店に行ってきました。

 

千歳鶴と言う日本酒の蔵元さん直営の吉祥さん。

↓この日のメニュー

お刺身定食1380円

↑左の小鉢は氷頭なます。

う〜ん、ちょっとお刺身が寂しくない?

鉄鍋定食:鶏肉の甘酢あんかけ

日替わりの鉄鍋の方はお値段なりのボリューム。味も良い、鉄鍋なので熱々。

 

でも、なんとなく次はないかな。

 

接客は悪くない、悪くないけど、よくもなく、でも普通よりは劣るかな。

担当さんによるのかな〜?

店内全体的にウエルカム感があまりなかったな、この日しか知らないけど。

それなりに席は埋まってるんだけど。

頼むなら日替わりから選ぶほうが良さそう。

 

一番残念だったのは、お米が柔らかすぎると言うか、だんごっぽい。

 

お酒の蔵元だから、勝手に美味しいお米を食べられるんだろうなって思ってたのが悪かった。久しく外食で出てきた白米にこんなにがっかりしたことなかった。

 

実家の近くにあるやよい軒以来のがっかり、あのやよい軒を超えることはなかったけど。

あの店舗だけ特別炊飯が下手くそだったのか?いや、野菜炒めとかオカズも生焼きで美味しくなかったもんな〜。すみません、話がそれました。