さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

HAKKADO / 薄荷堂

こちらのHAKKADOさんもハッカスプレー愛好家の友人が楽しみにしていたお店。

1階で友人は業務用詰め替えハッカを購入。

500mlのタイプを。

 

その後は楽しみにしてたジェラートタイム。

ストロベリーとマンゴーは在庫が終わり次第終了だそうです。

↓カボチャも期間限定だけど、始まったばかり。

それ以外は基本的に常設メニュー。

 

私のセレクトは上から、かぼちゃ・ストリベリー・マンゴーと季節限定シリーズにしました。

こちらはストロベリー・マンゴー・塩ミルク

ストロベリー・チョコチップミント・塩ミルク

塩ミルク・チョコミント・チョコチップミント

勢揃い。

あっという間にペロリ。

ミント好きには物足りないミント感。

ミントが苦手な人でも大丈夫な人が多いんじゃない?って感想でしたね。

ジェラート系はミント感というより、体感的に冷たさが強く感じる。

もう少し、ハード系があったかもしれないな〜。

 

今回は1人のスタッフさんしかいらっしゃらなくて、物販もアイスの受付も盛り付けも会計も全て担当されてました。

 

時間に余裕を持って行かれるといいかもしれませんね。