さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

HAKKADO

北見ハッカ通商さんのお店、HAKKADOさん。

去年から気になってたんですが、なかなか入るチャンスがなかったんですが、今回初潜入。

外観もミントグリーンで可愛らしい。

店内のランプもかわいい。

↑メンビスとは石屋製菓さんの白い恋人とのコラボのようですね。

このメンビスもお土産として購入できますが、試食兼ねてトッピングしてみました。

⇩上からチョコレート・塩ミルクミント・チョコチップミルクのトリプル。

覚悟してたよりは程よいミントの配合。

ミントが苦手な夫もギリ美味しいと思える食べやすさ。

ミントアイスやミントチョコを食べ慣れてる人には物足りないかな?

ジェラートのミルクにオーダーしたフレーバーを混ぜて出来上がるソフトクリーム。

今回はチーズにしてみました。なので色的には分かりづらい。

メンビスを1枚トッピング。

ミルクの味がしっかりしてるので、チーズはふんわりした感じかな。

美味しいけど、フルーツの方が合うかもしれない。

ハッカ配合のチョコラングドシャ。味は強くないけど、好き好きかな?

 

 

北見ハッカ通商さんとコラボしてる商品も置いてありました。

非売品のサンプルも。

こちらのサンリオコラボは購入可能。

現在、このセットパッケージはお品切れのようでした。

ハッカ飴は単品購入も可能。

中の個包装は、サンリオではなく、ノーマル仕様っぽい。

 

1階にも物販が並んでますが、2階にも並んでます、2階でお会計も可能。

イートイン商品は1階でオーダーして受け取ってから2階で。

 

今回お邪魔した時、2階の男性スタッフさんが階段などお掃除されていて、2階で商品を見てる時もイートインに上がった時も荷物置きのカゴをどうぞとお声掛けくださったり、さりげなくお客さんと接してくださってました。

 

1階はスタッフさんが3名(男性2名女性1名)いらっしゃいましたが、オーダー受けて作って会計して渡してくださったのは女性1人が全部されてました。

盛り付けも手間がかかるのに、他の2人のスタッフさんはノータッチでびっくりしちゃった。

うちがオーダーしてる時に次のお客さんも並んでらしたんですけどね。

 

なんか、ちょっと勿体無い感じでしたね。

今日がたまたまだったと思いたいので、もう一回トライしま〜す。