さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ジェラートバル ソッリーゾ デル オルソ:リピート

ジェラートを制覇したくてリピート中。

でもどんどん新作が出てくるので追いつかない〜!

ブラッドオレンジが美味しい。

フォカッチャのセットはスープ付き。このスープも変わるので飽きませんね。

フォカッチャ自体も美味しいし、中の具も美味しい!

サラダも付け合わせ的なサイズじゃなくて、とっても美味しい。

こちらは揚げピザ、ホックホクでカリッとして美味しいです。

お楽しみは、ジェラート。セレクトは苦渋の時間だけどね。

お願いすると一口味見させてもらえるんだけど、全部したくなっちゃう。

生ショコラとマンゴーパッション

生ショコラが濃い!想像を軽く超える濃さ!なかなかです。

マンゴーパッションもフルーティーな酸味が爽やか!

今回はトリプルにしてもらいました。

ピスタチオとたぶんリッチミルク、一番下がゆで落花生

どれもおいしかった〜!

 

これは、多分一人で映画の帰りに内緒で行ったジェラート

両方和風の、きなこ系のとなにか・・・(笑)

左:ハスカップ              右:カフェショコラ
左:ビスコフ               右:ベリークリームチーズ

どっちもくっきりした味で、美味しい。

カフェショコラも大人味で美味しいし、ベリークリームチーズは酸味とミルクが絶妙かも

 

こちらはしばらくぶりに行った時・・・が2023年の11月だ〜!

安定のフォカッチャ

新作のフンギをチョイス。

カボチャのスープがめちゃくちゃおいしかったです。

 

今回はわからなくならないようにピンポイントでジェラート撮影(笑)

ほんと、どれ食べても外れない!

ミックスナットチョコチップは、オーダーするとチョコソースを振りかけるとジェラートの上でパリパリチョコに変身して、絶妙な食感と味が、今までで一番かもしれない。

カボチャと和栗もおいしかったし、クリームチーズ系は本当におすすめ。

 

最近行きたいなと思うけど、寒くてジェラートを断念してしまう。