さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ランチビュッフェ@ニューオータニイン札幌

久しぶりにホテルビュッフェ行ってきました。

札幌駅と大通の中間くらいにあるニューオータニイン札幌さんノグランシェフランチビュッフェ。

以前住んでいた時に旦那ちゃんが何度か行って良かったらしく、最近はどうだろう?ってことで、お邪魔することに。

ホテルのメインエントランス入ってすぐのランデブーラウンジさんで開催されています。

事前予約してあったのですが、予定より少し早く到着してしまいまして・・・とりあえず伺ったらそのまま案内していただけました。

特に時間制限はないランチビュッフェなので、ゆっくりできそうですね。

 

ほんと、こういうビュッフェの盛り付けやら写真やらいろいろ雑で申し訳ないんですが・・・参考になるのかしらね?

ご覧の通り、お野菜率の高いメニューが豊富。

今回は塩ラーメンに苫小牧のカレーラーメン、白菜と明太パスタにブラックハヤシライス、炊き込みご飯に白米、豚汁・ポトフなんかもありました。

 

お野菜の種類が重複してるけど、どれも味が変えてあって見た目地味だけど美味しくいただけました。

個人的にはフルーツのヨーグルトサラダ好き。リンゴにパインにマンゴーって豪華じゃない?

ローストビーフ、舞浜周辺ホテルに比べて厚みがあるね〜。ソースと2種類のお塩が用意されていました。ブラックペッパーソルトと何かピンクの塩(笑)ソースも美味しいけど、お塩で食べるのも美味しかったな。

↓下の写真の腕もの、トレイ内左側が豚汁で、トレイ上に飛び出してるのがカレーラーメン。ちょっと塩味が強かったかな。

中華メニューも5種類くらいあったかな?

写真にはないですが、パンは小さめのクロワッサンとチョコが挟んであるデニッシュパン、どちらもサクサクでほんのり暖かくて美味しかったな。

デザートはこれで全部・・・のはず。

イチゴ系のムースとイチゴ系のゼリーとプリン。プリン濃厚で美味しかった。

右端のゼリーはなんだっけ?2人分入れたので多めだけど。あっさりしてます。

ケーキはシフォンとマドレーヌとラスクっぽいのと、何かケーキ(爆)と緑色のがライムのギモーブ(生マシュマロ?)でした。

お料理だけで地味に満腹で、デザートがこれ以上すごかったらギブアップだったな。

 

ドリンクはワインが60分飲み放題が600円で追加できるみたいでしたね。

フリードリンクはビネガー2種と梅シロップともう1つ何か・・・を炭酸水で各自割って飲むものと、フルーツが入ったデトックスウォーターが2種。

烏龍茶と2リットルペットボトルの紅茶もあったような・・・

それから、少し離れたところにコーヒー・カプチーノ・カフェオレなんかの出てくる機会がありましたっけね。

 

今回は行ったばかりなので、記憶がフレッシュ!

 

カウンター席もあって、おひとり様利用も多かったですね。