さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

円むすび @佐藤水産

急遽、関西に行く用事ができて始発便に乗るべく朝早くから新千歳空港へ。

朝早いと営業しているお店が1〜2店舗くらいしかないんですよね。

おむすぎ&サンドイッチ SORABEN SOEN 装苑さんで、朝ごはんにお弁当を購入。

佐藤水産さんの「円むすび」をチョイス。

f:id:kakiz0:20220224211334j:plain

鮭おむすびと筋子のおむすび、お漬物が入ったお弁当。780円くらいだったかな?

f:id:kakiz0:20220224211313j:plain

私にはちょっと具がしょっぱめでギブアップしたけど、たぶん普通の方には塩味(しおあじ)が効いた美味しいおむすびかと。

お米も美味しかったです。

f:id:kakiz0:20220224211321j:plain

f:id:kakiz0:20220224211327j:plain

実家にも差し入れしたけど、美味しかったらしい。