さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

帰りの伊丹空港で美味しい三昧

帰りは伊丹空港から。

たぶん、私が最後に伊丹空港を利用したのはリニューアル前だったようで、見違えるように知らない空港になってました。

f:id:kakiz0:20220224212600j:plain

最後の大阪ご飯は、551でセットメニューを。

こちらはあんかけかに玉ご飯をチャーハンに替えることもできます。

f:id:kakiz0:20220224212607j:plain

こちらは点心セット。せいろをあけま〜す。

f:id:kakiz0:20220224212613j:plain

はい、ど〜ん!焼売と551蓬莱の豚まん。

f:id:kakiz0:20220224212621j:plain

次回もこのセットは食べたいな〜。チャーハンにもトライしたいね。

 

階段降りてたら、可愛い子発見!

うっかりグッズ買いそうになりましたが、来月も行くので1ヶ月熟考します。

f:id:kakiz0:20220224212627j:plain

搭乗ゲートに入ったらリクローおじさんのカフェがあるからって入ったのに、5時で終了。

辻利のお店も5時まで。冷凍庫内のアイスは購入できるので買って見ました。

f:id:kakiz0:20220224212636j:plain

うん、まぁ美味しいですね、でもやっぱりソフトはアイスにしちゃいかんね。

f:id:kakiz0:20220224212641j:plain

凍らせた生クリームに歯が当たる感じ、苦手なんですよね。残念。

f:id:kakiz0:20220224212648j:plain

こちらは関西限定発売でお取り寄せもできないようなので、買ってみちゃいました。

f:id:kakiz0:20220224212653j:plain

抹茶と山椒のポテトチップチョコレート

わりとしっかりした抹茶チョコ。もう少しビターだと嬉しいな〜。

f:id:kakiz0:20220224212658j:plain

こちらも、関西限定の抹茶クッキー。

f:id:kakiz0:20220224235022j:plain

これも美味しいけど、コスパ的にはそれなりかな。

f:id:kakiz0:20220224235028j:plain

551さんでもテイクアウト。

f:id:kakiz0:20220224212705j:plain

3種類のちまきを持ち帰りました。

豚まんはチルドは最近物足りないのと、蒸したのは現地で食べるべきなので我慢。

f:id:kakiz0:20220224212711j:plain

豚肉と栗

f:id:kakiz0:20220224212717j:plain

左側が鶏うずら、右側が海鮮を半分こ。

f:id:kakiz0:20220224212724j:plain

ちまきはテイクアウトでも遜色なく美味しく食べられるし、匂いも気にならないのでオススメです。