さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

第70回雪まつり

こちらは歴代の雪まつりに出展された雪像のミニチュアがチカホ(札幌駅から大通まで繋がってる地下歩道)に展示されてました。

今年はこれとまた少し違ったバージョンのスターウォーズ雪像が出来上がってます。

こちらは、JRAさんなどが携わってらっしゃる(であろう)雪像でした。

私のお目当は、このアックマ様・ジンくん・コアックマちゃんのステージでした。

しっかりグッズも買ってしまった・・・(笑)

雪まつりらしいこと、何もしてない・・・

 

雪まつり中、特に会場はたくさんの人が行き来して凍結状態。

本当に笑っちゃうくらい滑ります。

くれぐれも、すり足で!

それから、百均などで購入できる暖かい中敷を入れておきましょうね。

 

それから、大通会場は全エリア一方通行ですので、お気をつけください。