さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

北海道アイスクリームフェスタ@三越百貨店

旦那ちゃんのお誘いで三越でやってるアイスクリームフェスタへ行って来ました。

規模は小さめでしたね、予想通り。

最近はふっくらしたソフトが流行りつつあるんでしょうかね?σ(^_^;

一周見て回って、私にヒットしたのは新篠津からやってきたLicoLicoさん。

とにかく抹茶が美味しそうな色で一目惚れ。

ビターチョコとバレンタインチョコ(ラズベリーとホワイトチョコ)のトリプルを二人でシェア。

チラシでも抹茶とビターチョコとミルクのトリプルだったので、推しなんでしょうね。

 

抹茶、苦くて美味しかった〜。新篠津ってお茶が有名なの?と思わず呟いたほど。

ビターチョコも本当に美味しい。

ミルク・・・もね、悩んだんですが、せっかくなのでバレンタインと名のついたものをチョイスしましたが、これも当たりでしたよ。

ラズベリーが意外に酸味が強いのにホワイトチョコでいい感じに調整されてて、この3つのセレクトは大正解でした!