さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

若鶏時代なると@小樽

久しぶりの小樽で、「なると」で半身揚げ定食を食べました。

揚げたての半身揚げを食べるのって何年ぶり〜?

祭日のお昼時(少し遅く行ったんですが)だったので、待合室もいっぱい。

機械に必要事項をインプットして整理番号をもらって呼ばれるのを待つ。

席に案内されて、メニューが決まったら食券を買いに行く・・・みたいです。

今回は半身揚げ定食2つにして、食べきれなかった鶏を持ち帰り用の袋を貰っておうちに持って帰りました。

 

しかし、久しぶりに食べたけど・・・こんなに味が濃かったっけ?

ご飯のおかずにぴったりってくらいの味付けでした。

なのでご飯が進んで、鶏を残す羽目に・・・

 

 

二人してお残ししてしまって(それが前提でもあったけど)おうちでスープカレーして食べきりました〜。