さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

一風堂

藻岩山が無料開放月間の時に夜景を見に行ったら、登って降りてくる(登山ではない)までにで3時間かかるという・・・

そこから、市電で大通りまで戻って来たら20時半。

飲み屋さんではない普通のご飯屋さんはラストオーダーが、笑っちゃうくらいどこも20時半で夕飯食べそびれて徘徊。

我が家は二人とも進んで飲酒しないので、できればご飯屋さんに行きたい。

ホテルのあるすすきの方面まで行っちゃうと、飲み屋さんしかなくなっちゃうので狸界隈を散策。

ロッテリアで手を打つかと悩んでる時に、見つけたのが燦然と輝く一風堂さん。

 

久しぶり〜!浦安に居た時はピアリの一風堂さんに1〜2回お世話になって以来ですね〜。(ピアリの一風堂さんも行列になりがちなので、なかなかありつけなかった)

 

普通のラーメンで、鶏チャーシュー。

f:id:kakiz0:20200906010808j:plain

こちらは普通のラーメンに豚チャーシュー。

f:id:kakiz0:20200906010755j:plain

我が家的には、鶏チャーシューに軍配が上がりました。

久しぶりの博多系ラーメン、美味しかった〜。スープ、美味しいよね。

f:id:kakiz0:20200906010832j:plain

半チャーハンもオーダー。ラーメンスープに浸して食べたら、ベリベリ美味でした。

それを想定しているのか、チャーハン単体だと意外に薄味。ラーメン先に食べてたからかな?

f:id:kakiz0:20200906010821j:plain

ピアリの一風堂が替え玉ありきなのか、ちょっと物足りない気がいつもしてたんだけど、ここの一風堂さんは一杯で満足の量、半チャーハンも二人でシェアでしたが、満腹!

 

腹ペコでご飯探して彷徨ってると、やさぐれてきちゃったけど、美味しいラーメンにたどり着けて結果オーライ。

また行きますっ。