さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

できたて屋@時計台店

 

今年最初の外食は「できたて屋」さん。

ここんちの焼き魚が食べたいな〜って言ってたら即決で4日に行こうってなってました。

⬇️お箸の位置が悪くてすみません。

はなまる丼の上です。

⬆️左下の海鮮丼のタレがすごく美味しいの!タマゴとだし醤油が合わせてあるのかな?

甘エビにあさり、ねぎとろかな?あと数の子とかタコが入ってます。

⬇️ごちそう3種の一夜干し定食。右側の徳利はだし醤油。これも美味しい。

ご飯は1杯無料でお代わりできます。

今日はサバとサンマと鮭(ハラスだったかな)

生のり⬇️登場。これはご飯にのせて・・・

これまた重役出勤の、あっつ〜いお出汁を・・・

か〜け〜るぅ〜!はい、美味しいです。(なので、1杯ご飯追加できます、無料で)

食べるの優先でいつも写真が雑でごめんなさい。

お昼前だったからか、比較的店内も空いてました。

海鮮丼も捨てがたいけど、一夜干しは炭火焼きで身がふっくらしてて美味しくてどっちか1つなんて選べません。