さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

小松水産の海鮮丼@新さっぽろサンピアザ

新さっぽろに新しくできた海鮮丼のお店に行って来ました。

元々、食品売り場のフロアにあった「小松水産」さん。

お魚屋さんで、お惣菜やお弁当も販売されてました。

 

開店して1週間くらいなのかな?

お昼時間を少し遅らせて行ったけど、行列でした。

最初にレジでオーダーして、並んで席が空くのを待つ感じでした。

思ったよりは待たなかったかな?

 

三色丼とおまかせ丼を1つずつ選んで、1700円ちょいだったかな?

他にも、お勝手丼的に自分でネタを選んで丼にできるシステムもあります。

(たぶん、それは割高だな〜)

丼としては小ぶりだけど、札幌によくある「海鮮丼」ってお値段の割にお茶碗サイズが多いんですよね。

ここはしっかり丼で、ご飯もしっかり入っていてコスパ的満足度は高いと思います。

 

新さっぽろに行ったら、ここでランチが増えそうだな。

 

最近の札幌台所事情として、魚介類が高い!

以前住んでいた時の値段では魚介を買ってきて、家で海鮮丼♪なんて事が気軽にできない。

そうなってくると、コスパのいいお店で食べるのが効率がいいらしい。