さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

北菓楼@札幌本館

旦那ちゃんがお出かけの帰りに、お土産買って来てくれました。

北菓楼さんのシュークリーム3点セット。(勝手にセレクトしただけです)

左上から時計回りに・・・北の夢ドーム・ピスコット・クロワッサンシューの夢句路輪賛。

アップするには・・・あまりにも美しくないですが・・・北の夢ドーム。

生クリームとカスタードのハーモニー!

シュー皮もサクサクタイプ。(帽子部分がね)

クリームがやわくてね、カットするの大変なの。

こちらはピスコット。カスタードクリームです。

シュー皮はモッチモチしていて、好き嫌いが出そうですかね。

餅っぽい・・・う〜ん、表現が難しいですが、他にはないタイプのシュー皮です。

シュー皮をちぎって、中のクリームをつけて食べる感じですかね。

私はかぶりついちゃいますけど。これはこれで、好きなんですよね。

こちらは、本館限定のクロワッサンシュー。

ザックザクしたシュー皮です。

他のシュークリームに比べると、小ぶりですね。

北菓楼さんのシュークリームは本当にどれも美味しくて選べないんですよね。

いつも千歳空港で夢ドーム・ピスコット・夢不思議を1つずつ買って帰ってたな〜。