さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

二三一(ふみいち)@アスティ45

行って見たいお店がある!ってことで、ランチ行って来ました。

札幌駅からほど近いアスティ45に入ってる二三一(ふみいち)さん。

ランチは海鮮丼とか定食がいただけます。

今回は海鮮丼と二三一丼をチョイス。

ざっくり見ると海鮮丼より少しネタが多く入っていて、甘エビなんかは量も多かったりする。

丼としてはどちらもしっかりご飯入ってる気がしました。

どちらにも鮭(トキシラズだったか?)のあら汁と茶碗蒸しがつきました。

お味噌汁の具は日によって違うかもしれないけど。

お味噌汁と茶碗蒸し(北海道バージョンではなく普通のお出汁バージョン)も美味しかったし、どちらの丼も美味しい。

このお値段で、かなり満足度高いです。

ランチとしてリピートしたいし、夜のメニューもきになるな〜。