さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

山中牧場小樽店

小樽には、山中牧場さんの牛乳で作ったソフトクリームが食べることができる直営店があるんですよね。

とっても小さいお店なんですが・・・

小樽駅からまっすぐ大きな道路(中央通)に沿って坂を下りていくだけ(長崎屋さん側の歩道)。

カップとコーンが選べます。

ソースがかかってるタイプもあります。

でも、我が家は王道のソフトクリーム一択。

相変わらず牛乳みたっぷりで、乳脂肪分の塊を舌の上に感じる美味しさ。

あっという間に食べちゃった。

 

しかし、食べるたびに「甘くなった?」と思うんだが、牛乳の甘味だけなんだそうだ。