さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

富良野でソフト&ジェラート

ニュー富良野ホテルさんから坂を下ったところにあるこちらのお店へ。

生ソフトクリーム・・・うん、生クリームっぽいソフトクリームでした。

お値段の割に盛りが今ひとつな印象・・・

美味しいソフトだと思うけど、生クリーム的ソフトなので私的にはリピートはありません。味はいいと思いますよ。旦那ちゃんも褒めてたし。

 

続いて、富良野チーズ工房でチーズソフトとジェラートを。

最近流行りの丸っこい感じのソフトクリームの巻き方。

こちらもいわゆる濃厚タイプ(生クリーム的)のソフトクリーム。

確かにチーズっちゃ、チーズかな。個人的には北菓楼Lのチーズソフトの方が好み。

 

ジェラートはチーズとメロンをセレクト。

ジェラートは両方あたりだった!チーズはちょっと甘めだったけどね。

ハスカップは酸味があってすごく美味しかった!

チーズ工房さんはソフトもジェラートも盛りがいい気がする。