さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

富良野・美瑛物語

先日↓写真のバスツアーに行って参りました。

札幌駅集合で、スマイル観光さんのバスに乗って出発!30名弱だったかな?

運転手さんと添乗員さんがエスコートしてくださいました。

この添乗員さん、ものすごい賢いと言うかサポート対戦万全な添乗員さんだったな〜。

富良野のホテルでランチ(カレー)を食べて、集合時間までブラブラ。

ホテルからまたバスに乗ってニングルテラスへ。

数年ぶりのニングルテラス!

以前より価格帯が上がっていて、気軽に買えない・・・(ToT)

あれこれ買おうと企んでいたけど、撃沈。手ぶらで帰宅。

またバスで移動して、富良野チーズ工房さんへ。

チーズの試食をして、ソフトクリームとジェラート食べました。

 

その後は、写真何もないけどファーム富田さんへ。

温室に「咲いてる・・・かな?」程度のお花をチラ見して終了。

 

我が家的にはお初の白髭の滝がとても良かったです。

そして、これまたお初の青池のライトアップ。

とっても綺麗でしたが、距離的にそんなにないけど路面がツルツルで危険!

でも、楽しかったな。

 

帰りは大通か札幌駅降車をセレクトできて、うちは大通下車。21時30分には到着できました。(この時間解散で、夕飯着いてないのは残念だけど)

 

なかなか雪道は自分たちで移動できないので、バスツアー楽しかったです。

ご一緒だったお客様方は時間厳守で良い方々に恵まれました。

ありがとうございました〜。