さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

玉翠園

テレビ塔の近くにあるお茶屋さん「玉翠園」さん。

 

以前住んでた後半にお店を知って通い始めて、本州に戻ってからも札幌に行くたびにお邪魔してましたが、引越しが決まってからなかなか行けず、引っ越してからも行けてませんでした。

 

ちょうどローカル番組の「タカトシランド」でバスセンターエリアの放送があって、紹介されていて、久しぶりに行ってきました。

 

たぶん2〜3年ぶりだったけど、お店のお姉さんに「私のこと覚えてます?」って訊かれてしまったけど、ちゃんと覚えてますよ〜。

というか、逆に覚えていてくださってびっくりですけど。

 

今日は雪萌えパフェのデラックス(抹茶を練り込んだワッフルコーン)。

ソフトと抹茶アイスとあんこが入ってます。

間違いなく、美味しいです。

この時期に行くことがなかったので、おそらく初めて食べました、抹茶ラテ。

正式名称は違った気がするけど・・・こ〜れ〜が〜、ほんっとに美味しい。

濃ゆい抹茶ソースがパリパリ?カリカリした食感になってて間違いなく美味しいソフトとマリア〜ジュ!

大抵、冬にお邪魔していたので、今までは雪萌えホットパフェを食べてたんだよね。

これは、絶妙に美味しい。

たぶん、しばらく通います。