さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

玉翠園

本日のデザートは、玉翠さんの抹茶ラテ

そして、雪萌えパフェデラックスっ。ラス1でした〜。

ソフトと、抹茶アイス(たぶん2種類)と小豆がたっぷり、デラックスの所以は手焼きのワッフルコーンは抹茶練りこみなの。手焼きコーンが売り切れるとデラックスは終了。普通のコーンで食べられますが、盛りは少し減るらしい。

デザートを食した後は、あったかいほうじ茶を提供してくださいます。

今日の器は、前回お友達が提供された金継ぎわんこ茶碗でした〜。

1つしかないんだよ、このわんこ茶碗。

社長さんが手ずから施された金継ぎ茶碗。欲しいヨォ〜。

 

「金継ぎするより新しい茶碗買ったほうが安上がりなんだけどね」っておっしゃってたので、譲ってくださいなんて口が裂けても言えない・・・(笑)