さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

場外市場無料開放デー

以前住んでた時も、開放デーがあるのは知っていても、なかなか参加できなかったんですよね、朝起きれない女なので。

 

今日は、頑張って起きて行って来ました。ほぼ寝起きで寝ぼけてる状態。

しかし、人が多くてテンションが下がる私・・・しかも度の低いメガネで見えないし〜。

 

結局買ったのは留萌方面のボタンエビ1パック500円。

甘エビも1パック500円だったけど、ボタンエビ買っちゃうよね〜。

数の子2箱で千円。1箱千円以上の容量で壊れとかじゃないしっかりした形で、このお値段は賞味期限が短かったせいかな?冷凍だったので、そのまま1箱は冷凍庫に入れたので、フォーエバー。

1箱はそのまま解凍しておきました。

 

お昼ご飯は、クレイジーなほどのボタンエビと数の子丼。

すっごい美味しかったで〜す。

その後、椎茸ときくらげとタモギダケを購入したので、お昼のお味噌汁にきのこ汁。

これも美味しかった〜。

特にキクラゲは量もたっぷり入ってプリップリで、調理したらトゥルットゥルで美味しかったな〜。