さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

大衆食堂 十勝居酒屋 一心

今年はちょっと新規開拓をしようって事で・・・初めての豚丼屋さんへ。

札幌は東以外で食べるの初めてかも。

 

一心さんは夜は居酒屋、ランチは豚丼・生姜焼き・メンチカツなど定食を食べることができます。

 

今回は味噌豚丼と醤油豚丼を1つずつ。

 

まずは味噌。

タレも追いがけ用にセットしてくださってます。

上にトッピングされてるのは山わさび

味噌は全体的に柔らかい甘味のある味噌。なので山わさびがよく合います。

十勝で食べる豚丼よりも豚肉は薄切りだけど、1枚が大きい感じですね。

お肉も柔らかくて美味しかったです。

 

続いて、醤油。こちらは味噌ほどではないけど、ほんのり甘味もある醤油ですね。

やっぱり醤油味の方がオカズとして食べやすいですね。味噌も美味しいのだけど。

個人的にはもう少し肉厚だと嬉しいな〜。