さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

8月の「おやつ屋さん」@六花亭

六花亭さんで毎月「7日」に予約販売される「おやつ屋さん」です。

8月はムースとゼリー4種詰めでした。

こんな風に4種⇩

左が枝豆、右がブルーベリー。

枝豆はミルク感たっぷりで甘みもあるけど優しい味でした。ムースとたくさん入ってる枝豆の食感あって美味しかったです。

ブルーベリーも美味しかったです。

左がパッションフルーツで右がトマト

パッションフルーツはそれなりの酸味で、夏にはさっぱりでいいかも。

トマトはかなり甘みのあるフルーツトマトですが、旦那ちゃんは「頑張って食べてる」感が漂ってました。私はmorimotoさんのトマトゼリーにハマってたので、それよりも甘みが強くて美味しかったけどな〜。トマトは全体的にゼリーだったのでトマト感は強いですね。