さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

貸し布団のヨシダ さん

先日、友人が宿泊した際にお布団のレンタルを利用しました。

流石に3人分の布団は家にストックしてないもので〜。

家の近所でもリサーチしたんですが、お友達が見つけてくれたお布団屋さんがリーズナブルで、条件も良かったので貸し布団のヨシダさんにお願いしました。。

 

雪まつり時期に利用するので、ちょっと早めに・・・12月中旬に予約させていただきました。

予定は二泊三日なんですが、受け取れるタイミングが前日と返却が友人が帰った翌日になってしまうので、メールにてご相談。

前日受け・翌日返却で都合5日になるんですが、有難いことに料金は二泊分でした。

お布団のセット用内容的には「掛け・敷き・枕・枕カバー・シーツ」に「毛布かタオルケット」を選べます。

こちらのお店に決めたもう一つの理由が、敷き布団を1枚無料で貸してくださること。

フローリングに式布団1枚だと体痛くなるかもと心配だったので、ほんと、有難い。

 

⬇️こちらが前日届けてくださったお布団3組分。

シングル一人分ごとに1セットと追加の敷き布団は、なかなかのボリュームで場所を取る(笑)

タオルと石鹸と歯ブラシが3セットもプレゼントでした。

うちがお借りした時点で料金は下記のお値段でした。

1セット単価 2,400円 × 3セット=7,200円 (掛け・敷き2枚・毛布・枕カバー・シーツ・アメニティ)
消費税(10%)    720円
税込み合計金額 7,920円

 

利用したお友達にも好評でした。

暖房もつけたし、湯たんぽも使ってもらったので、特に寒くて眠れないこともなかったみたい。

 

支払いは返却時に現金のみ。

お布団は届いた時のように、1セットずつと式布団2枚・1枚で包んで玄関に準備。

 

持って来てくださる時も受け取りに来てくださる時も、到着15分前に電話をくださいました。

対応もとても丁寧にしてくださるので、また次の機会にもお願いしたいと思います。

お世話になりましたっ。