さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

帯廣神社様

前回、初めてお邪魔した時は夕方でバタバタとお参りさせていただいたのですが、今回はちょっとゆっくりとお邪魔させていただきました。

 

行く前にネットで色々見ていたら、とても美しい花手水が週末に行われているようなのですが、私がお邪魔したのは平日。

でも風鈴が見れたらうれしいなと思っていたら、見れました!

f:id:kakiz0:20200725234454j:plain

たくさんの海月のような風鈴、音も美しかったです。

f:id:kakiz0:20200725234458j:plain

f:id:kakiz0:20200725234502j:plain

そして、花手水ではありませんでしたが、とても涼やかで美しい夏の装い。

f:id:kakiz0:20200725234505j:plain

f:id:kakiz0:20200725234509j:plain

f:id:kakiz0:20200725234514j:plain

いや〜、お邪魔した甲斐がありました〜。

ここだけで癒されました。

 

そして、御池があるというのも今回しりまして見回すと・・・

f:id:kakiz0:20200725234534j:plain

なんとも、美しい色合いですよね〜。緋と翠。

こちらは、あとでゆっくり・・・ということで本殿の方へ向かいました。

 

札幌では神宮様で茅の輪くぐりをさせていただきましたが、コロナの影響で1度しかくぐれませんでした。

こちらは3周させていただけるようで、思いがけず夏越の祓をさせていただけて幸せでした。

f:id:kakiz0:20200725234522j:plain

手水舎と茅の輪くぐりで、ものすごくスッキリした気分に。

お参りさせていただいて、ちょっとお目当のおみくじもさせていただけて、言うことなし!

しかも大吉でしたのぉ!

 

さて、続いて御池の方へ。

f:id:kakiz0:20200725234526j:plain

f:id:kakiz0:20200725234530j:plain

f:id:kakiz0:20200725234539j:plain

f:id:kakiz0:20200725234543j:plain

f:id:kakiz0:20200725234546j:plain

f:id:kakiz0:20200725234559j:plain

f:id:kakiz0:20200725234603j:plain

f:id:kakiz0:20200725234608j:plain

f:id:kakiz0:20200725234612j:plain

f:id:kakiz0:20200725234617j:plain

f:id:kakiz0:20200725234621j:plain

f:id:kakiz0:20200725234625j:plain

私が撮ると御池の素敵さが全く反映されてませんが、こちらも癒される場所でした。