さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ベッセルイン札幌中島公園 朝ごはん編

1年半ぶりくらいのベッセルイン さんの朝ごはん。

以前とそれほど遜色ない品揃えでした。(前回もコロナ渦でした)

f:id:kakiz0:20220119165957j:plain

これだけ海鮮あるといいですよね。白米と酢飯が用意されてます。

お刺身で食べてもいいし、お勝手丼にするのも楽しい。

錦糸卵や海苔などトッピングも用意されてます。

f:id:kakiz0:20220119170003j:plain

サラダ、ドレッシングも数種類、トッピングも用意されてます。

f:id:kakiz0:20220119170009j:plain

はい、こちらの綺麗なトレイは私のではありません。

勝手丼とサラダとパンやフレンチトーストも。フレンチトースト美味しかったらしいです。

カップに入ったドリンクは牛乳と飲むヨーグルトの2種類。

f:id:kakiz0:20220119170015j:plain

ドリンク類も数種類準備されてます。

f:id:kakiz0:20220119170021j:plain

勝手丼にしちゃったので、豚丼の具だけおかずにもらってきました。

私は食べ切れないので諦めましたがジンギスカンもありました。

豚丼ジンギスカンも肉質がよく、柔らかいお肉で美味しかったです。

f:id:kakiz0:20220119170029j:plain

デザート群。

f:id:kakiz0:20220119170053j:plain

私のチョイスはこちら。高橋牧場のジェラートが目当てだったので、集中攻撃。

プリンも美味しかったです。

f:id:kakiz0:20220119170047j:plain

アイスはお部屋にも持って帰れるので(スプーンはプラスティックスプーンが用意されてます)、お代わりして持って上がりました。

ブルーベリーもミルクも美味しかったな〜。

 

こちらのホテルさんは、お料理の補充が早いというか、目配りが利いてて気持ちよく食事ができますね。