さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ベッセルホテルカンパーナすすきの(1回目)

すすきのにありますが、いかがわしいお店をギリギリ避けた微妙(絶妙?)なエリア。

f:id:kakiz0:20200906011657j:plain

ホテルは昨年夏に新築されたばかりの比較的新しいホテルです。

お部屋に入ると靴を脱ぐスペースがあります。スリッパは用意されてますが、素足でもいいし、靴下も準備されています。

f:id:kakiz0:20200906011255j:plain

室内着は、私の好きなワッフル素材の上下セパレートタイプ。

f:id:kakiz0:20200906011319j:plain

被らずに着れる安心タイプ。

f:id:kakiz0:20200906011235j:plain

ベッドの下にスーツケースなど入れられるので、部屋が占拠されないスタイル。

f:id:kakiz0:20200906011306j:plain

テレビの下にリモコンと一緒にLANケーブルと充電器が袋に入って用意されてます。

f:id:kakiz0:20200906011245j:plain

ガラケーからアイフォンまでカバーする充電器が1台用意されてます。

f:id:kakiz0:20200906011441j:plain

バストイレはセパレートじゃないけど比較的ゆったりしてるかと。

f:id:kakiz0:20200906011342j:plain

備え付けはポーラさんのシリーズ。

f:id:kakiz0:20200906011353j:plain

f:id:kakiz0:20200906011406j:plain

コンセントの数はけっこうしっかり用意されてますね、新しいだけあって。

f:id:kakiz0:20200906011418j:plain

テレビの下にも差し込み口が用意されてました。

f:id:kakiz0:20200906011430j:plain

ベッドのヘッドボードにもコンセントとUSB差し込み口。

f:id:kakiz0:20200906011452j:plain

掛け布団は、きちんと布団カバータイプで包まれてました。f:id:kakiz0:20200906011503j:plain

エアウィーブなんですよ、このホテルさん。(この写真だと伝わりませんけどね)

f:id:kakiz0:20200906011514j:plain

しっかり寝て、朝起きてお楽しみの朝ごはん。

あすなろファーミングさんの牛乳と飲むヨーグルトf:id:kakiz0:20200906011525j:plain

サラダはハム系や茹でたチキン、豆系に美味しいポテトサラダに茹でたジャガイモやトウキビと生野菜と豊富。チーズもブルーチーズとカマンベールが用意されてました。

コーンスープもクルトンもトッピングしてサラダ用のコーンもトッピングしちゃいました。

f:id:kakiz0:20200906011536j:plain

色々とお刺身が置いてあったので海鮮丼に、ご飯も酢飯が用意されてます。

甘エビ、炙りサーモン、ホタテ、ネギトロとマグロ、他にも焼きカニなどありました。

いくらは別のお皿に盛って、最後にのせました〜。

豚丼も少しだけ載せました。

 

朝食ビュッフェの定番卵料理やベーコンは一手間加えてあって、思わず取ってきちゃいました。

f:id:kakiz0:20200906011547j:plain

旦那ちゃんが盛ると、こんないい感じになりました。

ワカサギやサンマの蒲焼など知らぬうちに盛り付けられてます。

海鮮丼にはいくらとカニも乗ってます。

f:id:kakiz0:20200906011559j:plain

ヨーグルトはニセコの高橋牧場さん。フルーツを勝手にトッピング。

f:id:kakiz0:20200906011612j:plain

そして、私の心を鷲掴みにした高橋牧場さんのアイスっ!抹茶とミルク。

これニセコの高橋牧場さんで食べると、1scoop320円ですってよ。

f:id:kakiz0:20200906011625j:plain

抹茶もめちゃくちゃ美味しかった。しっかりした苦味のある抹茶だったし、ミルクも美味しかったんだよね〜。

ルクアイスにコーヒーかけてみた・・・めっちゃ合う!

f:id:kakiz0:20200906011635j:plain

ヨーグルトの上にミルクアイスを乗せて見た・・・間違いないくらい合う!

f:id:kakiz0:20200906011646j:plain

 

写真撮ってなかったんですが、ウエルカムドリンクにハスカップジュースと温州みかんジュースやコーヒーが用意されてるんですが、温州みかんが激ウマ!(ハスカップは超酸っぱい)

 

朝ごはんから帰る時にドリンク置き場に温州みかんがあったことに気づきまして、激しく後悔。

ルクアイスに温州みかんかけたかった・・・(ToT)(ToT)(ToT)

家に帰ってからも、ずっと後悔をグチグチと声に出してたら、オカワリ宿泊の許可がおりましたっ!\(▽⌒\)♪\(▽⌒\)♪\(▽⌒\)♪

 

と言うことで、また行きますっ!(5日後に行きました)