さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

The Royal Park Canvas 朝ごはん(CAMUY)

1階にあるCAMUYさんで朝ごはんいただきました。

入り口で朝食券を渡して入店。(チェックイン時に和食か洋食か伝えておきます)

空いてるテーブルにスタッフさんが案内してくださいます。

通路はちょっと狭いかな〜。

入り口から少し入ったところに、スープなどビュッフェ形式でパン数種類、スープ、ヨーグルト、ドリングとビニール手袋が用意されています。

↓ビュッフェ台から取って来たのはこんな感じですね。f:id:kakiz0:20220102213722j:plain

f:id:kakiz0:20220102213729j:plain

 

チェックイン時にお願いした洋食プレート・和食プレートはスタッフさんが運んできてくださいます。

まずは、洋食プレート。

f:id:kakiz0:20220102213735j:plain

サラダが・・・かなしいくらいにカピカピで・・・

北海道のお野菜はシーズン問わず美味しいだけに、観光のお客さんがこれを食べてがっかりしないか心配。

f:id:kakiz0:20220102213811j:plain

f:id:kakiz0:20220102213742j:plain

f:id:kakiz0:20220102213750j:plain

f:id:kakiz0:20220102213759j:plain

f:id:kakiz0:20220102213805j:plain

f:id:kakiz0:20220102213817j:plain

和食プレートのメニュー表

f:id:kakiz0:20220103041009j:plain

唯一、蟹出汁の茶碗蒸しが熱々だったかな〜。

f:id:kakiz0:20220103041014j:plain

せっかくの白子に火がしっかり入ってて、勿体無かったな〜。

f:id:kakiz0:20220103041017j:plain

出来上がったお料理が全部揃ってから運んでくるから仕方がないとはお思うんですが、お料理が全体的にぬるくて、温度って美味しさの大事な要素だなと再認識しますね。

そして、どのお料理も薄味と言うか、味がぼんやりしてる。

テーブルに塩胡椒があれば助かるのにな〜。

 

ディナーも別途営業しているようですが、そちらもあまり口コミがよろしくない・・・

勿体無いな〜。