さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

金子半兵衛天丼 テイクアウト

我が家の大好物、金子半兵衛さんの天丼。

今回、宿泊先を日本橋近辺にしたのも、こちらで天丼を食べるためと言っても過言ではない。

夫と別行動で食べに行けるのが最終日、空港に行く前となり意気揚々と向かう途中で予定していた飛行機が遅延すると航空会社からの連絡。

予定通りでも、ほぼ最終の電車での帰宅の予定だったので、遅延されると千歳空港からの帰りが絶たれてしまう\('0';)/

 

で、色々交渉し、最悪東京にもう1泊か?と準備し始めてたら2本前の飛行機を用意してもらえることになって、天丼をお店で食べてる時間がない!

(この時点でお店までもう少し)

 

ってことで、天丼はテイクアウトすることにして、私がオーダーしてピックアップして空港へ向かう。

夫はホテルに戻って預けた荷物を持って空港へ向かうことに。

外で案内しているスタッフさんたちはみなさん外国人で、びっくりしましたが、どの方も丁寧に日本語で対応してくださってさらにビックリしました。

いつも通り行列になってましたが、テイクアウトは出来次第渡してもらえるのでラッキーでした。

 

出来上がった天丼をいただいて、一番違い地下鉄の駅の行き方を教えていただいて(笑)、駅まで早歩き。

地下鉄に乗った〜と連絡入れたら、夫も同じ電車に乗っていたようで、空港駅で無事合流。

 

家には当初の予定よりも数時間早く帰れて、おうちでご飯をレンジでチンして、天ぷらをフライパンで焼いて美味しくいただきました〜!

十分美味しかったけど、やっぱり揚げたての天丼を戴きたかった〜〜〜〜。

次回、東京行く時にはリベンジしたいっ!