さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

りくろーおじさん三昧!

今回、関西旅行のお楽しみの1つが「りくろーおじさん」いくつ食べれるかな?チャレンジ。

まずは、お友達と難波の「陸カフェ」へ。

チーズケーキ販売は長蛇の列、カフェの予約機で予約を入れてカラオケしながら待機。

呼び出されてお店に戻ったら、もうカフェの予約は終了。

お友達のおすすめをオーダーして、ドリンクはアイスティーストレート。

グラスとともにカラフェでおかわりがついてきました。

りくろーおじさんの刻印もハロウィンバージョンでした。

焼きたてのふるっふるチーズケーキ、ホールです。

2人で1つオーダーして好きなだけ切り分けて食べて良い(≧∇≦)

ふんわり、しっとり、しゅわしゅわ〜っと口の中でとけちゃう。

余ったら持ち帰りにしてもらえますが、食べきっちゃったね〜。

陸カフェでオーダーの際に、持ち帰り分もお願いしておくと1階で並ばなくても購入できます。焼きたてと、焼いてから落ち着いたものから選べます。焼きたては少し待つようですが。

焼きたてを1つホテルに持ち帰って食べよう!とすぐ食べセット(紙皿とナイフとフォークのセット)を追加して帰りました。

20分ほど経過してましたが、じゅうぶん焼きたてっぽい温かいスフレ状態楽しめました。

 

後日、朝ごはんと手土産兼ねて住之江にある店舗へ。

パンの販売もありイートイン(テラス席もあります)できます。

プリンはかなり甘かったですが(笑)、焼きたてのたまごサンドも美味しかったし、コロッケサンドも美味しかった〜。

2人でペロリ、完食!

こちらは、最終日にまた住之江店で買ってきました。

抹茶りくろーる。

そしてチーズケーキももれなく買って帰りました。

空港店で追加で買おうかと目論んでましたが、17時に閉店で購入できず。

焼きたてと違うちょっとしっかりしたチーズケーキも美味しいし、陸ろーるも美味しかった〜。

結果、美味しいしか書いてない。