さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

TOHOシネマ ススキノ : ココノススキノ (追記あり)

札幌に新しい映画館がオープン。

ココノススキノさんの5階に出来た映画館です。

公式サイトはTOHOシネマ一括の公式サイトなので、個人的にちょっと上映時間など探すの慣れるまで手間取りそう。

 

商業施設自体はB2〜2Fが10時から、3〜4階は11時からのオープン。

映画館は9時からになってますが、上映作品の時間がもっと早いものもあって、私が行った日の一番早い上映時間は7時15分!!(私が見る映画ではないんですけども)

 

こんな早い時間から5階にはどうやって行くの???と事前に調べてみました。

地下鉄すすきの5番出口直結ですが、ビルが開くのは10時。

一旦、地下鉄の階段で4番出口から地上に上がると市電の走る月寒通りに出ます。

前方にバス停が見えるので、そちらを目指すとビルの入り口があります。
バスの待合所もあるので、その入り口から入れます。

入って右手に行くとエレベーターがあるので、そこから5階の映画館まで上がれます。

 

ガチャコーナーが広くとってありますが、こちらも10時ごろまでは利用できません。

それ以外はショップも全部開いてます。

ススキノ店はドリンクバーのシステムもあるようですね、知らずに普通にコーヒー買って飲んじゃって、お目当てが長時間上映だっただけに、勿体無いことをしました。

レジで440円でカップを購入すると、好きなドリンクがおかわり自由。

次回、利用してみようと思います。

 

ただ、ロビーに少し飲食できるようなカウンターはありますが、座ってゆっくりできるところはなかったですね。

この冬の時期、どうしてもコートだなんだと手荷物が増えるので、ちょっと座って荷物の整理したいな〜と右往左往するもそのカウンター以外なかったのが残念。

 

↓ちょうどカウンターがある窓。ノルベサの観覧車が見えますね。

 

札幌ファクトリーに併設されてるユナイテッド・シネマの会員なので、会員になるのをどうするか検討しましたが、ユナイテッドと会員割引日が違うので、並行して持つのもありかなっと会員登録。

 

現地でもできますし、事前にネットで登録して当日カウンターでカード引き取りもスムーズでした。

 

新しいだけあって、椅子も座り心地良かったです。

 

追記

先日、映画を見に2度目のTOHOシネマさんへ。

前回、知らなかった「ドリンクバー」にトライ!

カウンターで「ドリンクバー」をオーダー、ホットかアイスを選ぶと紙コップが渡されて、ドリンクバーで好きなドリンクがおかわり自由。

映画が始まる前に一杯、映画の入場が始まったらまた一杯ついでシアターへ。

終わった後に、時間があればもう一杯って感じかな?

ススキノ店は、座って飲むところがないので、窓際のカウンターで飲む感じかな〜?

ちょっと、それが物足りない。

ロビーで少し座ってくつろげるところができるといいんだけどね。