さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

SOUL STORE

狸小路にあるSOUL STOREさんに久しぶりに行ってきました。

開店時間少し過ぎに行ったら、階段に並んでる2組のお客さん。

開店が遅れてる?と思ったら、開店前に並んでた方達が入店して、入りきれなかったお客様だった〜。

ということは、皆さん食べ終わって出てきてくれないと、入れない〜?

このドアを見ながら数十分並んで呼ばれて入店すると、中の待合で座って待機。

外で待ってる間にメニュー表を見てオーダーしてあるので、席に案内すると数分ほどでスープカレーが席に届きます。

 

今回は普通盛りのライス2つ。

チキンと野菜のカレースープはbossa、クリーミーでまろやか。

鶏団子とパリパリ揚げごぼうのカレー。スープはclassic、あっさりしたスープです。

ご覧のように、ごぼうが一本入ってるのがこちらの売り。

めちゃくちゃ美味しいごぼうでペロリと食べちゃいます。

 

寒くなると、スープカレー行きたくなりますね。

 

食べ終わって1時過ぎだと廊下で並んでる方も少なくなってました。

(行列は途絶えませんが)