さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

三井ガーデンホテルウエスト

もう2年前の宿泊ホテルですが、サラッと。

うちがよく行くリゾットのgakuさんがプロデュースされてるクレープ屋「さんかく堂」さんがこちらのホテルで朝ごはんも出されるということでお邪魔!

エレベーター前に熊さん。

さんかく堂さんの日替わりメニュー

5階で降りると、お出迎え。

2年も前なので部屋番号もお披露目。

通路は広めかもしれない。

入って左側がユニットバス。

アメニティ類

お部屋はベッド広めでゆったり見えますね。

ちょっとムーディー?

上下セパレートのパジャマタイプ。少し丈は短めかな、ズボンは。

加湿器付き空気清浄機。

結構座りやすくて好きでした。

お部屋に除菌グッズが常備されてた頃ですね。

マスクは袋に入れてって言うのは言われてた頃ですが、ティッシュ類もと注意書きがあったのは初めてでした。

まぁ、でも、確かに一理ある。

単純にチェックアウト時に自分でゴミ袋の口を閉じるでもいいんじゃないかな?

余計なものは引き出しに全てしまわれてました。

こちらは空っぽ。連泊だと衣類入れられるかな?

こう言う棚、あると助かりますよね、連泊の時。

そして、上の棚が冷蔵庫!

でも、屈まなくていいから、ある意味正解?危ない?

クローゼットは扉があるタイプ。

スリッパは使い捨てじゃない。

バゲージラックはユニットバスの時にあると便利ですよね。

洗面所の余白にもよるけど。

窓からの景色は、建物。

テレビはスリムに鎮座。

ヘッドボードの横の棚に集約。

充電器も用意されてました

お風呂に据え置きのアメニティ。

テレビ画面で大浴場の混雑状況を確認できます。

2階にゲストラウンジがあります。

ドリンクサーバーがあり自由に利用できました。

手袋をつけて操作します。

朝ごはんのお知らせも。

夜なので、まだ支度はされてませんが、こちらに朝食があれこれ並ぶんでしょうね。

ラウンジで充電も可能

お待ち金の朝ごはん!

もちろんビニール手袋してビュッフェをとってましたね〜。

食事中マスクはマスクケースに入れる。

お楽しみのデザート。

勝手にあれこれアレンジしたんだな。

記憶からすっかり消えてるけど(笑)