さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ソフトクリーム食べ比べ@KOKONO SUSUKINO

ススキノに新しくできた商業施設、地下にあるお店をチェック中です。

気になっていたソフトクリームのお店に出動!

 

まずはSUN MILK JAPANさん。

レジに置いてあるソフトクリームの写真が、絶対に私好み!と思われる写真。

ジェラートっぽい感じの見た目。

シュークリームも美味しそう。くぅ、ソフト同様、お高いぞ〜。

西興部の牧場の牛乳で作られてます。

グラスフェッドソフトクリームの抹茶。

グラスフェッドソフトクリームのプレーン。

各540円(税込)

ソフト2つで1,000円オーバー。

なかなかでござる。

だが、お値段に負けない美味しさ!

抹茶は主張しすぎないミルキーな抹茶。これはこれで美味い!

プレーンは・・・悔しいけど美味しい。

遠軽のノルディックファームさんのソフトクリームが好きな人は、絶対に好きなはず。

パフェもありますが、私が行った時間は売り切れてました。

 

もう一軒!

そして、奥の方にあるお肉やベーコンを販売されてるエルムの山麓さん。

この日は鹿肉も買いました!

ソフトもあったので、購入。

レギュラーカップでたっぷり入ってます。

ハワイ?と見間違うIwaiの文字。

お食事メニューも気になるところですが、今回はソフトのみ。

サンミルクさんのさっぱり系とは違う濃厚系どっしりミルク味。

私は得意系ではないソフトですが、味は美味しいです、どっしり濃厚だけどクドくない。

口溶けが好みではないだけで、ソフトクリームとしてはこのお値段でこのクォリティーはあり!