さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

VILLA KOSHIDO ODORI

友人たちが泊まったのがこちらのKOSHIDOさん。

最寄駅は地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩で5分強?

大人数で宿泊ができます。

洗面台も大きめなのが2台。

洗濯機も部屋にあるので、物干しも。

洗い場もあるお風呂。洗濯機はその隣に。

おトイレは2つ。

車椅子は無理だけど、広めです。

冷蔵庫にレンジ、ゴミ箱。

キッチンも2口コンロでちゃんと調理できます。

食器類も用意されてますし、必要なものは事前にお願いすると部屋に準備しておいてもらえます。

ベッドは2段ベットだけど1台ずつゆったりしてます。向かい側にももう1セット。

キッチンの横にも小さな水場。今回は鍋をするので土鍋と電磁調理器もお願いしました。

そして、こちら側にはダブルベッドが2台。

手前のテーブルも鍋をするのでお借りしてます。

夕飯は、買ってきたザンギとうちから持ってったキタアカリとインカの目覚めをレンチンしてからフライパンでとけるチーズと一緒に焼きました。

↑はうちから持ってったとうきびご飯のおむすび。

↓季節に買って冷凍しておいたとうきび2本も持参して、レンチンとレンチンしたのをフライパンで醤油で焼いたもの。

地元のスーパーで買ってきたもので鍋パーティー

豚肉にツミレ、カニにお豆腐と白菜。

友人ご所望のホタテも買ってきて、焼きと刺身で食べました。

食べやすくセットされてたカニ

道産豚肉。

あと、私が近所の八百屋さんでゲットしたメロンをデザートに。

700円くらいだったんですよね。ちょっと時期ハズレなんだけど、友人たちには十分おいしかったらしい。

なかなか、豪勢な夕食でした。

 

宿泊したのは3名なので、余裕の広さ。

2階にビデオゲームの部屋があるので、予約すると貸切で遊べます。

ゲームの種類は限られてますが。

系列のホテルが琴似にも2軒あります。

 

地元のものを買ってきて調理して食べたい方にはおすすめのホテルですね。