さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

エスコン再訪

写真が横向いてますが、JRで北広島に向かってます。

結露してるとかじゃなくて、JR北海道名物、窓の外がクリアに見えない残念な窓。

今回は北広島駅からのバス出発時刻まで20分ほどあったので、タクシーに4人乗車でエスコンに移動。エスコンが近づいた頃には700円台だったのに駐車場内まで入ると990円になっちゃうのね。

でも一足飛びに移動できて、目の前だし、運転手さんとっても親切だったのでタクシー使って正解だったね。

 

そして、コカコーラゲートからの入場。

こちらも、写真が寝ちゃいましたが、ランチはHOT DOG FUNでホットドッグを!

シャウエッセンのチーズドッグ、ご自由にで置いてあった粒マスタードをしっかりかけました。美味しいけど850円で満腹にはならないかな。

謎解き好きの友人の提案で、ショップで謎解きブックを買って挑戦。

2時間くらいかかりましたね。

エスコン球場内を散策するのかと思ったら、エスコンビレッジをくまなく散策する感じなので、球場の外を歩いて色々謎解きすることが多かった〜。

雨の日やお天気が悪い日は、ちょっと大変かも。

アプリを読み込んで挑戦する謎解きになってました。

 

今回エスコンのアプリも入れて行ったんですが、ログインせずに利用できますが、ポイント貯めたりするのは個人情報入力してログインしなくちゃダメですね。

私はパスワード作成でめんどくさくなってやめちゃいました。

パスワード作ってる時に入力した文字が表示されないタイプの入力画面嫌いなんです〜。

 

お店のスタッフさんが「待ちますよ」っておっしゃったのでトライしたけど(家でも挑戦した)やっぱりここでめんどくさくなった。(やったけどパスワード間違えてるよって出るの)

 

パスワードは表示させるようにしてくださ〜い!

 

 

野球好きの友人は、一歩入った途端テンション上がってました。

アメリカの球場みたい!って。

試合がない日に無料で開放してることに感動してました。

試合の時にはチケット買って座らなくちゃいけないところに無料で座れるのは楽しいですね。

座席の値段書いてあれば、試合の時に利用してみようか検討できるのにね。

ググれば出るんでしょうけど。

友人は今度試合を見にきたいって鼻息荒かったです。