さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ヴィアインプライム日本橋人形町

豊洲のラビスタ宿泊翌日は人形町のホテルに移動。

まずはボストンバッグをホテルに預かってもらいに行きました。

フロントの方に声をかけたら、正面にあるロッカーに案内されました。

ここに荷物を入れたあと、任意の4桁暗証番号を入れてロック。

夫が先にチェックインに来るので、LINEで説明と暗証番号を送信。

数時間後無事にチェックインと荷物ピックアップの知らせが来ました。

ロッカー部分の下にはスーツケースが同じ要領で預けられるようになってました。

 

さて、お部屋は夫がサクッと撮影してくれてました。

お風呂は洗い場付きで、浴槽は少し小さめだけど十分なサイズ。

広めのソファが使い勝手良かったです。

オープンタイプのクローゼット、連泊なので、引き出しとかあるとありがたいんですけどね。

連泊なので、翌日の掃除希望なら連絡が必要。タオル類の交換はお願いしておくと玄関に新しいのを置いてくれるシステム。

でもタオル類だけでパジャマなどは別途フロントで引き取らないといけなかったかな?

意外と面倒なのでお掃除頼んだ方が手っ取り早いなってことに。

そうなると連泊で荷物が色々あるので片付ける場所がなくて、それはそれで面倒でしたけどね。

 

それ以外は使い勝手いいんですよね。

私の目的地の明治座まで歩いて10〜15分で行けちゃうし、地下鉄も近いし、お店も色々あって便利です。

 

 

近くには、可愛いパン屋さん?

気にはなるけど、このまま明治座の舞台を見に行くので我慢。

この食堂も気になる!

舞台の帰り、気になったたい焼き屋さん。

アイスもなかが気になって買っちゃった!ホテルまで徒歩数分なので、早歩きで帰る。

これが、大当たり!美味しかった〜!溶ける前に持ち帰っていい感じの状態で食べられました。