さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ルタオ:お持ち帰り

ルタオさん、小樽にデニッシュ専門店を出店されてるんですよね。

気がついたら、大丸札幌店にもこちらのチーズデニッシュがお目見えしてたようで、旦那ちゃんが買って来てくれました。

美味しいです。焼きたてはきっともっと美味しいんだろうな。

いつか、小樽店に行きたい!

f:id:kakiz0:20220304210130j:plain

 

そして、こちらは新千歳空港にある「ヌーベルバーグ ルタオ ショコラティエ」さんで旦那ちゃんが買って来てくれた「ロイヤルショコラフロマージュ」。

f:id:kakiz0:20220304210911j:plain

これ、めちゃくちゃ美味しいです。お高級な味がします。

f:id:kakiz0:20220304210917j:plain

濃厚なチョコとクリームチーズの酸味とデニッシュの歯触り。美味しいんですよ〜!

f:id:kakiz0:20220304210923j:plain

この頃は、テノワールをおまけでもらって来てましたね。

f:id:kakiz0:20220304210937j:plain

 

こちらは、また大丸店で買って来たケーキ各種。

f:id:kakiz0:20220304210148j:plain

季節もののドゥブルケーキもカットで試せるのがいいですよね。

f:id:kakiz0:20220304210218j:plain

このときは抹茶ドゥブルでした。

f:id:kakiz0:20220304210223j:plain

これはチーズフロマージュでコーティングされたシフォンケーキだったかな。

つい衝動買いしたもの。

f:id:kakiz0:20220304211058j:plain

これはクリスマスのお泊まりでお部屋にテイクアウトしたケーキ。

f:id:kakiz0:20220304211130j:plain

f:id:kakiz0:20220304211136j:plain

どれも美味しかったな〜。

f:id:kakiz0:20220304211145j:plain

f:id:kakiz0:20220304211152j:plain

f:id:kakiz0:20220304211157j:plain

最近、お土産屋さんでも見かけるようになりました、テノワール

f:id:kakiz0:20220304210238j:plain