さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

2015/03/05~03/07 千葉↔️札幌

1日目

羽田空港から出発!

その前に腹ごしらえ。

プリンスホテルさんで高層フロア。

窓の外の景色、見晴らしいいですね。

浴衣スタイルのパジャマ。

ユニットバス

 

う〜、これがどこで食べた何なのか記憶にない(笑)

ライブに行ったらしい。

 

2日目

翌日のランチは札幌駅近くの「こふじ」さん。

平日ランチ(確か曜日限定)の海鮮丼。

丼ではなく、お皿に盛られてる海鮮皿?

各テーブルにイカの塩辛が常備されていて食べ放題、とっても美味しいのでしっかりいただきました。

デザートは札幌駅ビルエスタにあるQueensさんで山中牧場ソフトでパフェとアフォガード。

ホテルに撤収!

 

3日目

最終日のランチは円山裏参道にある「裏参道牛肉店」。

ここランチにしてもお高かったけど、納得の内容と美味しさだったんですよね。

この後どんどん値上がりしてって予約じゃないと入れなくなって行けなくなりましたが。

このサラダが本当に美味しかった。野菜1種類1種類が本当に美味しかった。

ローストビーフランチ

メンチカツセット。

メンチカツもこのソースも付け合わせも全部全部美味しい。

このパンも美味しかったんですよね。

 

この後は、どんぐりさんを数店舗巡って、事前オーダーしてたパンをピックアップして千歳空港へ。

よつ葉さんで〆のソフト。

羽田からランドまで空港バスで移動。

たぶん、買い物だけしに行ったんだろうな。

南郷のはなまるでテイクアウトしてきたお寿司を家で夕飯に食べました。

千歳空港の北菓楼でシュークリームもテイクアウト

新札幌のろまん亭さんでチョコモンブランもテイクアウト。

贅沢すぎる行商旅。

↓たぶんお友達の子供さんへのプレゼントに買い物に寄ったんだな。