さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

京都:アーバンホテル京都四条プレミアム 2022/03

今回は大阪に用事があっての遠征だったんですが、なぜかホテルは京都に。

実家近くには手頃で夫が納得するホテルがなかったからだけど、京都じゃなくてもよかったよね〜。しかも途中乗り換えあるし。

と言うことで、私的にめちゃくちゃ乗り気じゃないホテルでした。(申し訳ない)

ちょうど、京都のホテルで宿泊税(?)が発生したばかりで、徴収されましたな〜。

f:id:kakiz0:20220323235147j:plain

f:id:kakiz0:20220323235152j:plain

f:id:kakiz0:20220323235158j:plain

トイレが広そうに見えますが、シャワーブースが配置されてるので脱衣所も兼ねてます。

f:id:kakiz0:20220323235203j:plain

f:id:kakiz0:20220323235209j:plain

北海道ほど寒くはないけど、やはり湯船が欲しいですね〜。

f:id:kakiz0:20220323235221j:plain

f:id:kakiz0:20220323235227j:plain

たしかフロントあたりにウエルカムドリンクがあった記憶。

f:id:kakiz0:20220323235233j:plain

まだ冬装束なので、もう少しハンガーが欲しかった。

最近、この手のハンガータイプのみが増えて、連泊時は衣類をしまえないのがネックですね。

f:id:kakiz0:20220323235239j:plain

スリッパは使い捨てタイプじゃないスリッパでした。

f:id:kakiz0:20220323235247j:plain

f:id:kakiz0:20220323235253j:plain

f:id:kakiz0:20220323235259j:plain

f:id:kakiz0:20220323235305j:plain

f:id:kakiz0:20220323235313j:plain

f:id:kakiz0:20220323235319j:plain

f:id:kakiz0:20220323235324j:plain

f:id:kakiz0:20220323235331j:plain

パジャマは上下セパレート。

f:id:kakiz0:20220323235337j:plain

上は作務衣とか浴衣っぽい紐タイプ

f:id:kakiz0:20220323235342j:plain

f:id:kakiz0:20220323235349j:plain

最寄駅からは10分弱歩きますね。5分程度かな?信号がスムーズなら。

有名なフルーツサンドのお店があったけど、営業時間にこの駅に居合わせなかった。

ホテルからバス停が数分で行けるので、バス移動する方にはいいのかもしれないね。