さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

屈斜路プリンスホテル

屈斜路湖にいるというクッシー。

恐竜のモチーフが至る所でお出迎え。

お部屋:

入ってすぐ左側がクローゼット。

大浴場などにも行けるスリッパと、使い捨てのスリッパの2種類準備されてます。

入ってすぐの右手側が水回り。

手前がお手洗い。

なかなかの水量?水圧?水音?

冷蔵庫やコップなんかもこちらの洗面所に集約されてます。

大浴場があるので、こちらのお部屋はシャワーブースのみ。

ツインのお部屋ですが、奥のソファーもベッドに変身しそう。

お部屋からは屈斜路湖が一望出来ます。

こちらは廊下に出た山側の風景。

朝、ホテルの裏側というか湖側にお散歩してきました。

札幌ではほぼ咲き終わってる雪柳が盛り。

船着場

小さな野草がたくさん咲いてます。

 

大浴場の写真はありませんが、担当のスタッフさんがとても心遣いが細やかで、声掛けもしてくださって、好印象。

お風呂の古さはありますが、とても綺麗にされてる気がします。

シャワーの水圧は低めかもしれない。

室内の浴槽は湯温高めかな、外の露天風呂は外気温のせいもあって室内よりはぬるめでゆっくり入ってられます。

朝は小鳥が飛び交っているので、なかなか風流。

 

ロッカータイプの脱衣所で、スリッパはロッカーの中にしまえます。

ロッカーは自分で番号を決めてロックするタイプなので、「番号覚えてない〜」っと慌ててる方もお見かけしましたが、フロントに電話するとスタッフさんが来て解除してくださいます。

バスタオル・タオルは部屋から持参。

浴衣あり、丹前なし。

 

素泊まりでした。

夕食も朝食もかなりお高いので来る道中のパン屋さんで朝ごはん用のパンを買って、夕飯は来る途中のお店で済ませてきちゃいました。