さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ベッセルホテルカンパーナすすきの(3回目)

何年振り?なカンパーナさんに突撃!

今回のお部屋は10階。ドアを開けたらオープンクロゼットと洗面台。

↑左側のスリッパは館内用(大浴場行く時とかね)右のスリッパは客室用。

ここにバッグ置けるのはいいですね。

洗面台の向かい側がユニットバスの扉。

足元、手前側で少し切り替えがあるのがわかると思いますが、ここで靴を脱いでスリッパに履き替えます。

冬場は雪道を歩くので靴の裏がびしょびしょなので、この玄関框スタイルはありがたい。

まずは、ユニットバスエリア

バスタブは広くは会いけど、お手洗いとバスタブの間に余裕が少しあるの珍しいですよね。

大浴場があるせいか、利用率が低いのかかなり綺麗な気がします。

このPOLAさんのシリーズは香りが良くて好きです。

アメニティーはフロント前に用意されてるので必要なものをピックアップするシステム。

ここ数年、ホテルの天井を見上げると↓この部分が埃がすごくてゲンナリすることが続いてましたが、びっくりするくらいカンパーナさんは綺麗!

都内のホテルであまりにもひどくて数件自分で掃除試みましたが、全然埃が剥がれない。そう、払って落ちるレベルじゃないの、こびりついて全然取れない。

なので、あえて見ないようにしてましたが、怖いもの見たさで見上げた美しさに思わず写真撮りました。

 

洗面台は部屋の中なので、お手洗いの後は出てから手洗いになります。

バスタブで洗うのもありだったかな?間違えてシャワーにしちゃったら大惨事。

この部屋の水道カランは軽すぎて上まで持ち上がってしまって、凄まじい水量。

気をつけないといけない!

机天板右側にあるスイッチは冷蔵庫のスイッチです。

加湿器付き空気清浄機がありましたが、全然加湿されてないのでは?ってくらい乾燥してました。

横から見るとこういう感じで並んでます。ティッシュとグラスの間は小さいゴミ箱になってるので、アメニティなんかのゴミを捨てるのにいいですよね。

プラ製のカップとトラッシュbox

ティッシュにジェリートレイ、メモ、目覚まし

右下が冷蔵庫。この上の天板にスイッチがあるので、利用の際はon!

左隣の扉はマグカップやグラス。

その下の段はパジャマとドライヤー、袋は大浴場行く際などに利用しました。

パジャマは上下セパレート、ズボンの丈は足首が出る丈でした。

2階にある大浴場にはパジャマと室外用のスリッパで行けます。

大浴場は女性用は入り口でパスワード入力(ルームキーケースに記載)して入室。

フェイスタオルがたくさん浴室との出入り口に積んであるので、バスタオルは部屋から持って出なくても大丈夫でした。

履き物を玄関で脱いで、ロッカーで着替えてって感じですね。

定期的にお掃除の方がいらっしゃってるので、全体的に綺麗です。

ドライヤーはダイソンでした。多毛剛毛な私が風呂上がりのタオルドライだけで10分後には部屋に戻ってたので、ダイソン吸引力だけじゃなく、乾燥力も強かった。

 

さて、さて、窓側に目を向けるとテレビ。

下の棚には充電器や懐中電灯も用意されてます。

大浴場の注意書きやコンセント類も。

ツインのお部屋ですが、小上がり状態ところにベッドパッドが敷かれてる感じです。

なので、このベッドの下にスーツケースを仕舞い込めます。

手前のベッドとバスルームの壁の部分に作り付けの簡易ソファとテーブル。

ベッドの間にライトのスイッチが集合してます。

各ヘッドボードに充電ポートとコンセント。

窓の外はこんな感じです。雪がすごく降ってる日だったな〜。

朝ごはん。

以前はコロナ渦中だったので、密を避けるのが常識だったのでテーブルの感覚も広くて、マスク着用・ビニール手袋つけてお料理を取り、お料理取るのも黙ってって感じでしたが、今はもう9割がインバウンドなこともあって、マスクしてる人も少ないし、普通に喋りながらお料理取るし、咳してる人も多いし、何よりテーブルの間隔が狭くて通るのも一苦労。

(それは私が太ってるからでもありますが)

しかし、満席状態でしたね〜、ずっと。

 

相変わらず、ビュフェ取るのが下手くそです、悪しからず。

右下は豚丼ジンギスカンとざんぎです。

朝からチーズって嬉しいですよね〜。生ハムもありました。

我が家がカンパーナさん推しなのは乳製品がなかなかお目にかかれないメーカー(牧場)だから!

あすなろさんの乳製品、なかなか出会えません。牧場がある道東でもなかなか・・・

ヨーグルト美味しいです!

海鮮丼の隣にあるのがヨーグルト、フルーツのソースが置いてあるのでトッピング。

コーンスープはカボチャも入ってました。

そして、海鮮丼!山わさびも添えました。甘エビといくらで見えませんがホタテやマグロも入ってます。

野菜はドレッシングも5〜6種類あったかな?野菜自体は珍しいものはあまりないけどね。

甘エビ好きなので、容赦なく盛り付けさせていただきました。

はい、これまたあすなろさんの牛乳が飲めます。いや、飲んでね。

飲むヨーグルトニセコの高橋牧場さん。こちらも美味しくて、市販はあすなろさんと同じくお高い。

右下の手前が牛乳で、奥が飲むヨーグルト

はいっ、私のメインイベント。高橋牧場さんのジェラート

一応、ケーキも取ってますが、アイスをおかわりしまくりました。

抹茶がすごく美味しいんですよね〜。抹茶があったら忘れず取ってください。

ミルク?バニラ?はめちゃ溶けてたけど食べる!美味しいからね。

以前は、ウエルカムドリンクコーナーに常設されてた温州みかんジュース。

これもすごく美味しいです。

今は朝食ビュッフェでしか飲めない(ToT)

はい、好きなものはおかわり〜。

↓ヨーグルトをかけてま〜す。

 

今回、コロナ明けで初めてのカンパーナさん。

アメニティーが少し減ってましたね。以前は入浴剤とかヘアオイルもあったと思うんですがなくなってました。

基本的なものは男女ともに揃ってますけどね。

 

あとは、朝食会場の混雑具合というか密な感じが気になりましたが、これは仕方ないですね。

 

あと、これは私のミスなんですが・・・

この洗面台上の明かりがどうやっても消せなくて・・・

ベッドにある照明類のスイッチ、どれを押しても消えてくれない。

玄関とか近くまで歩いてってスイッチ探したんですけど見当たらす。

凄まじく明るいので洗面所側のベッドで寝てる私は明かりが直撃で眠れない。

布団に潜っても明かるくて眠れず。(ToT)

朝、改めて見たらタオルの脇にあるじゃないですか、スイッチ!

そんな下まで見てないわ〜。私のベッドからだとちょうどタオルが死角になってて見えない!

もし、同じタイプのお部屋で明るくて眠れないって場合は、この場所チェックしてください。