さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ホテルエディット横濱

今回の泊まりは横浜、桜木町馬車道駅の中間くらいでした。

ホテルは4階まで、5階からはマンションになってます。

ロビーでチェックイン後、後方にあるアメニティ置き場から歯ブラシなどをいただきます。化粧水などのスキンケア系も個包装パウチがあります。

そしてさらにその向こうに、生活の木さんプロデュースなのかな?バスソルトが詰められるエリアがありました。

ソルト2種類・アロマ4種類とハーブ数種。

ブレンドの仕方も記載されてます。

1つ作ってお部屋へ。

エレベータ降りると、QRコードが置いてあって、これをスマホで読み込むとホテル情報が読めます。

Wi-Fiのパスワードなども記載されてます。

部屋にはQRコードがないので、エレベーター乗り終わったら撮影するか読み込むかした方がよさそうです。

ドアを開けたらいきなりベッド。ベッドは奥の窓際のイメージがあったのでなかなかの衝撃。

ドアの並びにテレビと空気清浄加湿器。コンセント位置と稼働させる場所がマッチせず結構困りました。

まっすぐいったドンツキは窓。

狭いスペースが合理的に使えるように配置されてます。

バスルーム手前のオープンクローゼット。窓際の右手のドアがお手洗い。

洗面台は外にあります。タオルやドライヤーはこの下に。

シャワーのみのお部屋とバスタブ付きのお部屋がありますが、今回はバスタブ付きのお部屋でした。

ちょっとこの形びっくりしますよね。

この手前の小さなスペースが洗い場!

思わずフロントに電話して確認しました。

必然的にバスマットはドアの外。

使い捨てのスリッパ。

かなり、薄い。

靴下の色が透けるくらい薄い(笑)

ナイトウエア。ロングのワンピース型。

桜木町から出るとこの風景。

結構迷っちゃいました。

このホテル入り口前の歩道橋を使うと桜木町駅や横浜みなと博物館の方に行けます。

写真撮ってる側の方に向かって歩くと馬車道の駅に着きます。

横浜みなと博物館方面に行くと、こういう景色が楽しめます。


全体的に立地も良くて使い勝手は良かったんですが、Wi-Fi必須な私としては、かなり苦戦しました。

遅い時間になればなるほど、Wi-Fiが切れる。色々調べ物したいのにWi-Fiがないとパケ放題じゃないので厳しい!

 

スタッフさんに伝えたら部屋の変更を申し出ていただいて、お部屋を見に行ったんですがあまり電波の入り具合が変わらず。

 

夜になってからでも連絡もらえば変更しますと言ってもらったんですが、お風呂入って寝る準備する頃から電波入らないので、そこから移動する気力がなく、調べ物断念しました。

ロビー行けば問題なさそうでしたけど。

 

それさえなければ、まぁ面白いホテルだったんですけどね〜。