さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ガトーキングダム札幌:香満樓

コロナ禍以降、札幌市内で気軽に中華料理を食べられるお店が激減しました。

ホテルビュッフェの中華屋さん、ほぼ全滅じゃないかな?(;_;)

 

ガトーキングダム札幌に中華ビュッフェがあると聞いて行って来ました。

札幌駅から送迎バスのお世話になりました。

満席に近い状態で出発して、麻生でも停車してお客さんが乗車。補助席は使わなかったけど満席だったのかも。

札幌駅からバスで40分ほどのところにガトーキングダムが。

エスカレーターで地下に降りるとお店がありました。

中華定食みたいになってしまった。

↑左上に小さく見えてる胡麻団子は事前ネット予約でのサービス。

お粥と、しゅうまい揚げ焼きそばが美味しかったな。

 

シャトレーゼさんの経営なので、期待してたデザート。

ちょ〜〜〜〜〜っと、私には残念な感じ。

↓アイスは冷凍庫に3種類。

帰りは送迎バスの時間まで余裕がありすぎたので、路線バスのバス停まで歩いていきました。

 

この移動距離とお値段だと、ご飯だけでリピートはないかな。

お風呂やプールも一緒に楽しみに行かれる方ならいいのかもしれない。