さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

四川飯店 @ パレスホテル

久しぶりにパレスホテルさんでランチ!

スペシャルランチ

↓公式サイトさんからのスクリーンショットです

麻婆豆腐は安定の辛さで私は食べられない(笑)

エビチリや油淋鶏、棒棒鶏や牛肉とピーマンの細切り炒めは美味しかったです。

ご飯はお櫃に入って来ますが、ほぼ食べ切ってたんじゃないかな。

デザートの杏仁豆腐が濃厚ねっとりで美味しかった〜!

横浜中華街の招福門さんの杏仁豆腐に匹敵する美味しさだった!

 

 

私はこちらの期間限定サマーランチ(~8/15)

↓公式サイトさんからのスクリーンショットです。

エビの炒め物、ヤングコーンなんかもすごく美味しいけど、🌶️からい。

白米もないのに辛いのもの食べるのは、ちょっとつらいね〜。

マヨザンギで緩和。

スープでも緩和、黒酢酢豚はめっちゃくちゃ美味しかった、全部これならよかったのに。

こちらが冷やし坦々麺、これもなかなかのからさでした。

美味しいんだけど、私が苦手なカラミ。(四川が向いてないのか?)

スモークダック。

こんな感じに巻かれてます、ソースが濃くて美味しい。

デザートの杏仁ブリュレも甘さが強いので、からさに弱った舌には天国でした。

 

13時ごろに行ったら7組ほどお待ちでした。

平日の忙しい時間帯避けたつもりだったんだけどね。

 

お隣のランチも1200円くらいのようなので、お手頃できになるな〜。