さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

根室花まる 大同生命札幌ビルmiredo店

久しぶりの回転寿司、花まるさんへ。

すでに並ばれてる方がいらしたので、発券機でチケットを発券。

覚悟していたより早めに案内されてびっくり。(他の方はテイクアウトだったのかな?)

f:id:kakiz0:20220119170135j:plain

おすすめがどれも美味しそう。

f:id:kakiz0:20220119170142j:plain

鮭のあら汁はすでに売り切れだったので、すけだち(スケソウダラの白子)のおつゆ。

f:id:kakiz0:20220119170153j:plain

回ってるレーンからいくつかチョイス。どれも美味しいね〜。

f:id:kakiz0:20220119170147j:plain

サーモンの色が鮮やか。エンガワの軍艦と・・・なにかの軍艦がセットで回ってました。

f:id:kakiz0:20220119170159j:plain

絶対おすすめなのが、焼きたてのだし巻き卵!

レーンに回ってるものよりは、オーダーして焼いてもらうか、注文した方がいらっしゃると余った部分をおすすめして回られるので、挙手してゲットしましょう!

f:id:kakiz0:20220119170207j:plain

赤いか、美味しかったな〜。

f:id:kakiz0:20220119170213j:plain

ほたて2階建。1つでもシャリから溢れてるし厚みもあるので、食べ応えあります。

1枚はお刺身で食べました。

f:id:kakiz0:20220119170220j:plain

イカゲソは茹でだったか〜。イカのゆず塩もおすすめです。

f:id:kakiz0:20220119170227j:plain

久しぶりすぎて、がっついてあっという間に食べ終わっちゃいました。

18時台だったけど品切れがチラホラ。

 

次はいつ行けるかな?