さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

おやつ:白い恋人・ポテトパイ etc

六花亭さんの秋の味覚、ポテトパイ。

やっと買えました〜!

お店の方が「トーストして温めると美味しいですよ」って教えてくださったので、さっそく焼いてみました。

そのままでもシットリ美味しいのに、トーストすると周りのパイ生地がさっくさくしてポテト部分が温かくてほんわり美味しく変身!

↓今日のおやつ。白い恋人黒とシナモンロールちゃんのカフェドラとポテトパイ。

こちらのカフェドラはお友達からのプレゼント。

どら焼きなのに、コーヒーフレーバーで美味しかった〜。

 

 

余談

イオンに買い物に行ったらサカビス(我が家の通称)のビールクラッカーが店頭に並んでる。

アルファベットクラッカーとかはよく出てるんですが、ビールクラッカーは珍しい。

おぉ〜、こんな高いんだと工場で買う私はびっくり。

マックスバリュに移動したら、同じサカビスのモーモーサンドを見つけた。

初めて見た〜。

ラインビスケットより白いところを見ると牛乳多めとかなのかな?

こちらもそれなりのお値段だな〜。

 

翌日のおやつ。

白い恋人の代わりに、どんぐりココノススキノ店で買ってきたカボチャスコーン。

前回買って美味しかったので、おかわり!

それと、この間スーパーで買ってきたガリガリくんいちご。

このスーパーで初対面で一目惚れ。

味もよい〜!今度チャンスあったらおかわりする。