さっぽろ庵⭐︎Returns

2011年梅雨ぶりに札幌に戻ってきました。美味しいもの食べて、素敵な景色を満喫するぞぉ!

ルタオ:バレンタインのお取り寄せ

今回はルタオさんのポイントが貯まってたのと、ポイントプレゼントがあったので、結構大盤振る舞いでバレンタインセットを購入しちゃいました。

ショコラポワンさん。

このサイズで、なかなかのお値段です。

このサイズが8個入って約2300円です。1個300円弱ですね。

生地は2種類のビターチョコで甘さ抑えて苦味もあって大人向け、ラムの香りも。

真ん中のチョコも口溶けがよく濃厚で力強いくて香りもいい。

個人的には周りの記事がもう少し歯応えのある硬さがあるか、ブラウニーのようにしっとりしてるかだとなお美味しかったかな。

食べると、納得のおいしさとお値段かもしれない。

 

イルマージュショコラ

3個入りで2160円。恐ろしい。。。1個700円超え。。。買っちゃいました。

開封〜。オレオのようなザクザクしたココアクランブルがおいしい。

ショコラベイクドチーズもチョコと絶妙な風味で、それを囲うアマンドサブレショコラの硬さと歯触りが美味しい。

1つを2人でシェアして十分な満足感。1人で1つ食べるとなかなか手強いかも。

そう思うと、お値段は伊達じゃない。

 

 

ショコラーシュ

ホールケーキです。2808円なり

食べる分ずつカット・解凍して食べてるので、残り1回分。

冷蔵庫で2時間ほど解凍して食べるように記載されてますが、全体的にクリームメインなので、食べる少し前に常温に出しておいてもアイスケーキみたいに美味しく食べられます。

棒状に見えるのはキャラメルソース。

上から、ガナッシュクリーム・ショコラムース・バナナキャラメル・パッションガナッシュ・チョコパフ・ショコラスポンジと層をなしてます。

フルーティな感じはするけど甘酸っぱさは控えめで食べやすいです。

 

一番楽しみにしてたデルフィーヌ。

 

上から7層のケーキになってます。

グラサージュショコラ

ショコラスペキュロスムース

ショコラスポンジ

ホワイトチョコフィグムース(赤ワインに漬け込んだいちじくのムース)

ショコラスポンジ

クレームショコラノワール

ショコラスポンジ

とりあえず、大人向けの味わいのショコラケーキでダークチョコの苦味もかなり効いてました。

お子さんが食べても美味しいが行方不明になりそうな感じですね。

なかなか、濃厚で複雑なチョコケーキでした。